亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





苦労婆の頑駄無ソフトビニール②
iyajir 048
今年に入って関西方面のコレクターさんからミドルサイズのRX-78(おそらく偶然のG3カラー)を安価でお分け戴きました~~。
このG3仕様のソフビを見てると搭乗者はアムロでなく左利きのパイロットなんだなぁ・・・と思わされるんですょ。。。

お菓子物コレクション
170131_093702.jpg
仮面ライダーV3のテレビ放送当時の不二家風船ガムです。
なんとも言えない昭和の香りがプンプンするのがたまりませんね~。
お菓子モノ収集は、飽きない辞めない腰の据わった方が多い分野ジャンルだと私的には思うんすょ。


アクボーンとツメロボット
mrgyo 001
コレクター歴20年以上の知人と或る時飲む機会がありまして・・・新造人間キャシャーンのツメロボットが発売されてたのか?と話題になりました。。。
とりあえずガサゴソと我が家を探して元型でやや多きい肌色サンプルが出てきましたのでご紹介。
ツメロボットの黄緑色成型(ややエメラルドグリーン色してたと思う。)の生産品は買う機会を逃していた記憶が蘇りますが・・・今となっては結構見かけない代物です。
タツノコ系のソフビは本命ではなかったにしろ、あの時買っとけば・・・なんてことがコレクターしていると多々起こりうるんですょ。

ゆるゆるガンダムこれくしょん
sdg 001
最近ロボットもんのソフトビニール人形が高騰してます・・・。苦労婆のガンダム系は高くて手がでませーん~・・・。
そんな御仁にオススメのもうちょっと時代がズレたガンダムが一押しです。
パチ指人形と金魚すくい系のチープガンダムを集めよう~。
種類の全貌は質問されても全く判りません・・・。何と申しますか、適当に集めてる人なので・・・。

関係ないけどYoutubeで『 もしもアムロがジャイアンだったら 』を観たら面白いですょ~。

さらせにゃんmini怪人
stuka 007
何年かぶりに来店されたMINI怪人コレクター氏との談義で話題になった怪人をご紹介いたします。
無版権もんですが・・・愛くるしい造型しております。
向かって左側エビ茶色、右側朱赤色です。
来店されたコレクター氏は集めた物を売らず手放さずで亡者救人の理想の収集家でしたね!本当に素晴らしいです。



