亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お茶の水【三浦のハンバ-グ】
170310_113036.jpg
お茶の水駅出て徒歩2分圏内にある、とある雑居ビルに目的のハンバーグ屋さんがあります・・・。
その名も【三浦のハンバーグ】さんです。
170310_111639.jpg
カニクリームコロッケのセットを頼んでみました~。初訪問は、もちろんデミグラソースで食します。。。
170310_111646.jpg
いやはや、ここのハンバーグが好きと言う・・・亡者救人のお店のお客さんの一押しもあっての訪問でしたが、この味が好きと言う方の気持ちが判りました!
なんて申しますか・・・大粒に刻んだ玉葱が、ビックリする位、本当にごろごろ沢山入ってるんです。
個人的にはここのハンバーグをパンに挟んでハンバーガーにしたいですね。。。
美味しいかったです~。

JR新橋【岡山中華そば】
karuta 078
JR新橋駅の銀座口を出てわりとスグにあるラーメン屋を紹介いたします。
名前の通りの岡山県ご当地ラーメン?です~。
karuta 079
ラーメンだけでも580円だったかな、無駄に高くないから嬉しい限り。東京では当たり前の魚介スープでないのもポイント高いです~。
ここのチャーシューが素朴ながら良い味してるんですょ~♪
普通の醤油ラーメンのスープが白濁した感じで、まろやかさがあるんかなぁ・・・。美味しいかったです~。

横浜とんこつ家系ラーメン【町田家】
170228_115338.jpg
最近、ちょろちょろと仕事の事情で新宿の南口に行くことがありました。そのタイミングで何とか、いつも行きたいなぁ~と思っていたラーメン屋さんに行くことができました~。
高島屋の近くの路地裏にある【町田家】さん新宿店です。
170228_114755.jpg
とりあえず標準のラーメンを頼みました~。料金720円で、やや高級と思いつつも・・・いやはや美味しかったです。。。
家系とんこつラーメンって、スープがぬるかったり、チャーシューが固かったりと、たまにハズレ!がありますが、ここのスープは食べ終わっても熱々のスープでした~。

神保町カレー【????】
manten 007
JR水道橋駅を出て白山通りを南にトボトボ歩くと・・・今回ご紹介するB級グルメのお店があると聞き、やって来ました神保町。
ラーメン屋のさびれた人けの無い脇道に入れば・・・その店はあります!
manten 011
ありました~ありました~!なんて読むのかなぁ・・・“うィスカレー ょんてん?”
manten 008
サンプルメニューを見ると美味そうですね~。しかもお財布に優しい、安い。。。
手書きのネームプレートがまたシビレさせてくれます。。。
manten 009
店に入る瞬間、出てくるサラリーマン風のお客さん2人組とすれ違い、その際 『ジャンボやべぇ~!』と小耳にカウンターパンチが入ったので・・・とりあえず初訪問の時のマニュアル通り、並サイズのカツカレーを注文してみることにします~♪
manten 010
カレーはポークのミンチ肉入った中辛マイルドカレーです。カツはサクサク、使用する豚肉はいわゆる外食チェーン店のカツよりは確実に旨いです。
いやぁ~、このカツカレーにトンカツソースふんだんにかけたら、美味かったですわ~♪
並盛りでも結構腹にたまります!ご飯の上にカレーをかけて、その上にカツを乗せて、さらにカツの上にカレーをかけてくれるのでルゥが足りずご飯が余るって事がございませんでした。
福神漬けも食べ放題!食後のプチコーヒーも付いてくるんです♪
suidoubasi 001
そしてまた・・・別の日にチャレンジしてきました・・・。カツカレーの次はシュウマイカレーに赤いウインナートッピングの裏技で、ごはん大盛に挑みます~。
ここのシュウマイも最高に旨かった!シュウマイの食べ方を教授するとカレールゥのかかった部位をかじり食べシュウマイの中身が見えた所で中身にカウンターにある醤油をチョろっと垂らすんですょ~。そして白いご飯だけすくってシューマイと一緒に食べてみると味の食べ比べできて幸せな気分になります~~~♪

ここのカレー屋さんは亡者Q党の食通のお客さんに教わったのですが・・・今回ばかりは教えたくないなぁ~と言うジレンマに駆られたB級グルメ情報でした。。。お味は本当に【まんてん】の味でした!!!!!

西川口【ミスターギョウザ】
mrgyo 010
今回・・・埼玉県はJR西川口駅にある餃子屋さんを紹介したいと思います。
その名も【ミスターギョウザ】さんです・・・あれ?この名前なんか聞いたことあるねぇ~~~。。。
そうそう~今年の新春に紹介した京都のミスターギョウザと言う同姓同名がありましたわ・・・!

※どうやら埼玉のミスターギョウザと京都のミスターギョウザは系列店ではないようです。。。
mrgyo 006
埼玉のミスギョウは餃子の種類は3種類あります。焼餃子、水餃子、ピリカリ餃子の3通りの味わいを楽しめます。
とりあえず・・・ナチュラルな焼餃子定食いってみます~。
ライスが水水しくて美味しい!餃子はハーブニンニクかな?あまりニンニクの味がしません。。。
そう京都のミスギョウもニンニク臭少ないので、埼玉と京都の味もかなり近いモノありますわ~。。。
mrgyo 009ピリカリ
気になる気になるピリカリ餃子も1人前頼んでみました!店主さん曰く、酢醤油でなく、塩付けて食べて欲しいとの事。。。
焼餃子と味比べできて・・・なんとも幸せな気分になります。。。

いやはや~西川口に住んでたら・・・週1で通うかもしれないね。