亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



収集家たちの玩具交流会⑤
magro 018
梅雨まっさかりになりましたが・・・先日、中野の【マグロマート】さんでマグロずくしの玩具交流会を開催いたしました。
画像右端に映ってる、みかん酒ってのがかなりイケます~~~。
いやはや、おもちゃそっちのけのマグロ祭りでした・・・。
magro 003
肝心のお料理もご紹介です。マグロの稀少部位を食べさしてくれるマグロマート盛りです。
向かって右端はゴマ油に漬けて食します。右から2番目3番目は焼いて塩を漬けて食します。左の3つはワサビ醤油で食しました~。
magro 009
コンロ台でまさに焼いております。。。
magro 006
マグロの磯部揚げもなかなかの一品でして、個人的にお勧めです~。
エグミや臭みがないから余計に美味しいんでしょうね。。。
magro 011
マグロマート本日のお勧めインド洋産マグロの赤身と中トロ盛り合わせも・・・稀少部位とは違いさっぱりとして、いや~旨いっす!
magro 023
最後に中トロとウニとイクラの盛り合わせは手巻き寿司感覚で食べれて・・・〆にピッタンコの贅沢なお味でした。これは、もうホッペが落ちます・・・。

さんざん食べて飲んで、1人5000円程度のお会計で済んだのも美味しさの秘訣でした~~~♪

モロボシ・ダン警備隊ソフビ
bh217gw 007
ペンネーム【けんもり君】さんからマルザンのウルトラ警備隊のダンのソフビをお見せいただきました。
この辺クラスのソフビは昔から入手困難でしたね・・・。
亡者救人的に、昔かなり高価で購入した記憶が・・・。

収集家たちの玩具交流会④
otakunootaku 001
先月の某日にいつものコレクター諸氏で集う飲み会に参加してきました~。
鉄人28号の復刻プラモデルの完成品がとても綺麗に塗装されていました・・・。
ご参加の皆様、ほどほどの飲み食いにお付き合い戴き・・・お疲れ様&有り難うございました!

希少怪獣ソフビ“ササヒラー”
sasahiler 009
ペンネーム【けんもり君】さんから当時物の貴重な怪獣ソフビ、ササヒラーをお見せ戴きましたので、こちらのコーナーでご紹介いたします。
ビンテージササヒラーを初めて見たのは・・・今は無き神戸のSENKO-DOさんでして、今から27年位昔だったかなぁ~と当時の記憶が蘇りますね・・・。。。
希少なお品を有り難うございました!

収集家たちの玩具交流会③
maruba 038
いや~今年もいよいよ終わりに近づき・・・おたくのおたくの集まりの忘年会なるモノを先日、東十条の【まるば】さんにて行いました~。
maruba 036
みなさんのめいめいの持ち物に感服しつつ・・・年の瀬に相応しくお酒と肴を存分に楽しめたと思います~~♪

※ここの居酒屋さんはメニュー豊富でかなり熱い!旨すぎでした・・・今度またこよう~~。。。
maruba 020
※中野のもんじゃ給湯は明日28日でラストです。。。

最後に【まるば】さん特製のウズラの卵の殻付き串焼きをシャリシャリ1個ずつカジりながら・・・2016年の幕を引きたく存じます。。。