亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大井町、牛八カレー
140928_122824.jpg
晴天の日曜日のフリーマーケットの帰りに大井町の立ち食いソバならぬ立ち食いカレーの店に行ってきました。
その名は牛八カレーさんです。
まずはメニューをごらんなされ~。
140928_105810.jpg
悩んだ挙句・・・豚と牛の両方トッピングしたスペシャルカレー大盛りを挑戦しました。肉は赤身で柔らかいです~。

美味かったけど、並み盛りにすれば良かったのボリュームでした。(完食しました。)

※ポピーの超合金、懐かしい昭和のオモチャ高価にて買います~~~~。


群馬Gスピリッツ イベント情報
gsupi 003
来る11月2日群馬の前橋グリーンドームにてローカルトイショーGスピリッツが開催されます。
もちろん、亡者救人も降臨(出店)いたします。

お近くの人はご来場ください。

スターウォーズお菓子のオマケ
burogu 005
店主が小学生の時に夢中になって集めた明治製菓から発売されていたスターウォーズの食玩です。
いまさらのように大事にしてます。←コンプする気もないけど・・・。

映画スターウォーズは【帝国の逆襲】も【ジェダイの帰還】も【エピソード1、2、3】も要らないっすわ。
何故って・・・ルークとレイア姫が兄妹と言う設定がいまいち好きではないからです。
それにハンソロ船長とレイア姫がカップルなんて許せんす~。
だったら・・・ルークとレイア姫が兄妹ながら近親相姦してもらう方を求めたいですね~。

あれ・・・?今、書いていけないこと書いちゃった?

イベント情報
h4shijuu 001
女玩ドール大好きな諸氏にお知らせです~。六本木でドールのイベントが開催されます~。
店主の好きな初代リカちゃんも展示されるそうです~。


嵯峨谷の盛り蕎麦
140901_153456.jpg
おもちゃ貧乏されている読者(←余計なお世話)のみなさんにB級グルメ情報をお伝えいたします。
東京、渋谷の東急文化村ストアのもろ交差点にある日本蕎麦の【嵯峨谷】です。お値段も立ち食い蕎麦と同じ感覚で、お財布にやさしいです。
お味は蕎麦の麺が太くてしこしこ固いから嬉しいです。2人前位ペロリといけます~。
※画像は1人前です。冷やしやざる蕎麦、もり蕎麦で食べた方が店長的にはオススメです。その方が・・・しこしこしてますから~。

渋谷行ったら・・・思い出してください~。

昨日の出来事
8899
9月10日の水曜日にソフビ怪人の買取依頼に来たお客さんがいました・・・。
すぐ目に入るのが・・・黒成型のガマギラーミニ怪人がありました。ふとよく見ると見たことない色のヒトデンジャー焦げ赤茶と焦げ茶トリカブトがありました。この2体はこんなの見たことね~の珍色怪人だったはずでした。

しかし・・・良く観ると・・・ヒトデンジャー焦げ赤茶(アメリカンチェリーみたいな色)の気泡の箇所がやたら濃いのです。
あれ?これ・・・って・・・染め増したでしょ!!!

鑑定はシンナーで塗装の無い箇所を拭きとって良い事になり・・・結果は画像のとおりです。

なんとこれは大丈夫かな・・・と思っていたガマギラー黒もアウト!でした・・・。

当然買取せず・・・持ち帰らせました。みなさん気を付けて購入してください!

御大 谷岡ヤスジグッズ
burogu 006
店長のささやかコレクション。略称ささコレ紹介第1号です。アーサーとガキ夫ソフビです。
亡者救人店長の性格は谷岡ヤスジの漫画に出てくるペタシやのりかず、ターゴーだったりします。わーはっはっは~!

亡者救人!降臨!!
mahura- 038
ピンポーン!ピンポーーン!!
2014秋、新シリーズモジャQ党ブログが始まります。
懐かし昭和のオモチャ大好き店主(亡者救人)の奮闘記です。
みなさま・・・お手柔らかに、よろしく。