亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



11月24日は特別な日です
kayama 007
今日は画像の方のお誕生日です。特撮好きの諸氏にはこの女性が誰か分かりますよね?
元気で健やかに過ごされていることを深く祈ります。
スポンサーサイト

新たなる経済路線
omocha 010
老舗玩具メーカー、バンダイさんの海外工場が移転しだしてるみたいですね。
赤珊瑚の密猟や反日デモの共産国からヴェトナムやフィリピン辺りに工場が少しづつ移行しているのを品物から感じられます。
おもちゃ製造業に限らず、他分野の製造業の日本企業も、来年中に共産国から完全撤退!完全移転してもらいたいですね!
その方が機会均等、アジアの平和の為だと思いませんか?

パワーカネゴンとウルトラマンレオ
buru 001
ブルマァクさんから懐かしいウルトラQの怪獣カネゴンとウルトラマンレオのソフビがリリースされました~。
カネゴンはパワーカネゴンと呼ばれ、手に数珠が付いております。何かご利益でもあれば嬉しいですね・・・。
ウルトラマンレオも中々いい感じですね~。

店頭にて売り出してます~。

蔵前の老舗ラーメン屋【元楽】
141028_111755.jpg
浅草の少し南のエリアに蔵前という地名があります。そこの一角は玩具メーカーや玩具問屋で立ち並んでおります。
そんな玩具問屋街の中にある老舗ラーメン屋【元楽】を紹介します。
玩具とラーメンにこだわりの店主:亡者救人ですが、この元楽も玩具に縁のあるラーメン屋だったりいたします。
141028_111123.jpg
実は、この元楽はもともと玩具メーカー増田屋さんの社員食堂だったそうです。(←地元の玩具問屋さんの話。)料理人の腕のふるった料理を一般に開放すべく、こうして美味しいラーメンを提供してくれます。
背油で白いですが・・・富山ブラックのような黒ラーメン(元ラーメンしょうゆ味)です。支那竹も味付いて黒めです。画像は元ラーメンと半ライスセット750円。楽ラーメンは塩味で値段はみな同じです。元楽は【ぶためし】も有名らしいですが、私はあまり食べません・・・。
141028_111157.jpg
何故なら、付き合せの昆布の佃煮が半ライスにしか付いてないからです。この昆布の佃煮をご飯にかけて食べるのが、ささやかな幸せだからです~。
141028_111153.jpg
どや顔ならぬ・・・どや飯です~。どや!

ちょい古のソフビ人形も集めてます・・・
rin 005
御大、永井豪先生のヒロインキャラ、雪子姫のソフビ人形です。今は無きレッズから販売されてました。豪ちゃんモノの女の子の特徴をとらえた造詣の上手さに一目惚れしてしまいましたね~。
まじ可愛いいんすょ!

群馬Gスピリッツ5 会場報告
11月2日、三連休の日曜日の強行スケジュールの中・・・群馬は前橋、グリーンドーム前橋に行ってきました~!
barugo 003
会場の雰囲気はこんな感じ~。
barugo 015
Oh!マイぶーす~です。今回販売品目にミニ四駆のプラモデルを在庫処分がてらに持参したら結構・・・食いつき良かったですね~。80年90年代の細かい変なもんも売れました。少しづつですが傾向と対策に上手くいった感ございましたね~。
barugo 005
特撮アニメのミニカードやブロマイドもいろいろ販売!
barugo 008
絶版ほやほやの物や新旧のおもちゃいろいろありました。
barugo 009
懐遊舎さんのブースに昭和懐かしいオモチャが沢山!
barugo 010
アニメレコード企業物貯金箱オマケもの等、オールマイティにいろんな物持参されてました。
barugo 011
こちらも昭和レトロなオモチャが売られていました~。
barugo 012
ゴジラ対俺、地球最大の決戦さんのブース。もちろん売り物です。
barugo 014
それゆけ!ブロンコさんのブース。ここのディーラーさんにうちのブルマァク復刻ナメゴン買って頂き感謝です~。
barugo 013
御存知!アブ田三兄弟が、行く!!さんのブース。Xプラス等の特撮怪獣のオモチャがいっぱい。何故かここの店主は接客しないで一日中競馬してました・・・。笑:

barugo 020
UFOキャッチャーやコスプレ衣装販売のプライズさん。
barugo 021
可愛いお面を売られていた天狐屋さん。お面も可愛いかったけど店主も可愛い丸尾末広の作品に出てくる様なお嬢さんでした。
barugo 019
群馬ゲーム研究所さんからは現地会場で無料で遊べるプチゲーセンターの催しがあり、昭和のゲーマーにはたまりません。
barugo 017
最大4人でプレイできるパックマンを私も遊ばせていただきました~。
barugo 018
おっと。カメラがブレてしまいました・・・。ゼビウスもずーと遊んでられます~。コンティニューも当然無料です。
barugo 016
亡者救人のGスピ収穫品です。マリオの指人形500円。安いし、なんか気になって衝動購入。
barugo 007
さらにポピーのショッカー怪人カニバブラーもGスピ収穫品の1つです。ご覧の通り、状態は美品ですね~。近日お店に出します~。

てな感じの群馬トイショーGスピリッツのレポートでした~。ご来場のみなさま、また来年のGスピでお会いいたしましょうー!
ではでは~。

明日はGスピリッツ5行きます
rin 006