亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


OSAN【ガラモン2nd】
reiko5.jpg
reiko6.jpg
reiko7.jpg
好評につき・・・それでは【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】さんの内緒の内緒の第2弾のご紹介です~。
緑成型にブルーメタリック吹きのガラモンSTサイズソフトビニールです。
当時の工場の職人さんの丁寧な塗装に注目!
この時期のガラモンはブルメタの濃淡具合やシルバーの色味が多かったりで結構、個体差あって、それぞれ雰囲気ちがって見えて楽しめますよね。
これまた・・・お金持ちになれたら・・・是非購入したい一品ですね~!

スポンサーサイト

京都ラーメン紀行【第一旭】
141231_133259.jpg
京都ラーメン紀行の最後三部を飾るのは・・・ズバリ!【第一旭】本店です。場所は京都駅の・・・え~っ、先に紹介した新福菜館のま隣に在るからウケます。
141231_150315.jpg
THEメニューです。新福菜館もメニューにミニラーメンがございましたが・・・両方の店でミニラーメン食べる配慮でしょうか?
141231_145607.jpg
来ました~来ました、特製ラーメン!見るからに美味そうじゃないですか!特製ラーメンはチャーシュー麺の麺大盛りにしたラーメンの意味らしいですね。しかもチャーシュー麺の値段と同じだから・・・知らないでチャーシュー麺頼んだら損します~。
141231_145306.jpg
いや~本当に旨い!本当の本気に純粋な鶏がらで勝負のしょう油ラーメンですわ・・・!特に関東の人はこの味にショックを受けること間違いなし!
関東のしょう油ラーメンは・・・いつの間にかスープに魚介を入れるようになってしまいましたよね~。何十年か前に登場して一斉風靡したつけ麺のせいでしょうか?そのうち温かいしょう油ラーメンも魚介に代り、煮干ラーメン屋が堂々とのれんを構え、下町の中華料理屋のラーメンもうっすら魚介の味が香り・・・駅前の立ち食いソバ屋のしょう油ラーメンですら、ほんのり煮干の味付けついてたりしてますよね・・・。
東京流儀とはいえ何でもかんでも右にならえは良くないよ!
しかすぃ・・・普段ラーメンのスープは飲み干さないのに・・・この【第一旭】!衝撃の懐かしい味と鶏がらのコク旨さにスープ全部飲み干してしまったじゃんかー!
大トリの【第一旭】旨すぎ!松本零士の漫画にありそうな究極の一杯のしょう油ラーメンとはこのラーメンのこと言うのかもしれません。この味は東京では食べれない味です~。

カネドラス、ギロ星獣二期、ウルトラマンレオ新ver
gsupi 001
ウルトラマンレオの懐かしい怪獣たちがまたまた出ました。赤いギロも意外とイケてます~。
なう、おん、せーる!

ブルマァク 蓄光ガマクジラとギャンゴダメージver
mira-man 001
なかなか渋いアイテムの登場です。蓄光ガマクジラは意外と好きなティストです。やられたギャンゴも発想が面白いです~。

京都ラーメン紀行【横綱ラーメン】
141230_214447.jpg
京都ラーメン紀行三部作の第2部は五条通りと大宮通りの交差点にある【横綱ラーメン】です。
141230_215247.jpg
ジャンル的にはトンコツ系ともトンコツしょう油系という感じでしょうか?
この横綱ラーメンのスープの味は意外と東京でも似た味のお店があります。げんこつラーメンのスープの味に近い(ほぼドンズバ)のです。但し・・・違うのはお値段が東京より200円程安いのです!
これはノーマルラーメンに800円以上もしくは900円の予算かけれるか否やのお財布事情な問題なのです。
横綱ラーメンの味と価格の中に関西パワーの凄みを感じられます~。
麺は九州風の簡単麺上げ。チャーシューも薄切りでスープの味が絡んで上手いです。餃子は鷹の爪唐辛子入りピリ辛餃子です~。

京都ラーメン紀行【新福菜館】
年始早々の怪獣酒場の紹介で遅れましたが、京都ラーメン紀行3部作を紹介いたします。
141230_170140.jpg
まず京都ラーメン紀行第1部は京都駅北口を出て東方向に歩いて、京都駅の南側へ抜ける陸橋のふもとにある【新福菜館】です。徒歩10分以内に着くと思います。
141230_170403.jpg
メニューの中の風変わりなネーミングに注意!
141230_170750.jpg
魚介を一切使わない、しょう油味の黒ラーメンと黒チャーハン。どちらも絶品です。
スープの黒さにスープに気が行くと思われますが・・・実は麺の味が凄く懐かしく美味しい味なのです。
子供の頃は味に敏感でニンジンやピーマンを苦いと感じた人も多いと思います。生まれて初めて食べた子供の頃のラーメンの麺の風味を、この【新福菜館】は思い出させてくれます。もの凄~く、小麦の味が濃いと言う感じでしょうかね・・・。
もちろんスープも美味しいどすえ~!

OSAN【ゴメス1st】
今回からの新企画でペンネーム【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】さんの私蔵コレクションをご紹介いたします。

記念すべき第1回はウルトラQの第1話OSANのゴメス怪獣ソフビです。
reiko1.jpg
reiko2.jpg
reiko3.jpg
reiko4.jpg
状態はかなり良く博物館行き間違い無しのコンディションでした!足裏の印字も良好です。大金持ちになれたら是非欲しい一品です・・・。

それでは次回も【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】コーナー撮影隊、待機してます~。つづく・・・かなぁ~?この企画。
みなさん応援して下さい~!なーんちっち~。。。




JR川崎駅下車 【怪獣酒場】
001.png
お正月の新年のご挨拶メールでの会話で、突如1月3日の夜にKさんとS君と三人で、神奈川県は川崎の【怪獣酒場】へ新年会がてら繰り出すコトになりました・・・。
とにかくJR川崎駅東口を出て地下商店街アゼリアで待ち合わせ。
いざ!怪獣酒場へ!
kaijuusakaba 004
アゼリアの外れの雑居ビルへの連絡通路から怪獣酒場へ・・・。怪獣酒場って何やろ・・・?と思います?辿り着くまで私はお洒落なバーカウンターと物品販売を併合したお店かと思っていましたね・・・。
kaijuusakaba 044
予約も何もしてないから心配でしたが・・・飛込み客でもいいのかな?
002.png
よし!なんとか入れるものです~。入り口での受付のお姉さんの愛想がよく、喜ぶKさん!
kaijuusakaba 035
玄関を越して右側スグにゼットンの着ぐるみが・・・。
kaijuusakaba 034
左側壁には・・・これはイタリアの彫刻にある真実のナンチャラのジャミラ版や~。
kaijuusakaba 050
お姉さんがジャミラの口の中に手を突っ込め!と誘導します・・・。
kaijuusakaba 051
玄関入って正面に懐かしい映像が流れております~。
kaijuusakaba 009
テーブル座席に案内されると、ゴモラの間に!
kaijuusakaba 012
メニューを見ると・・・なんや~怪獣酒場は居酒屋だったんや~!料理の名前がペスターの~~とかナースの~~とか、よ~わからへんょ~。好きな怪獣適当にたのみましょ・・・。
kaijuusakaba 010
ホールの店員さんの衣装がダダや~。お会計もタダにして~!
kaijuusakaba 011
嵐の前の静けさ・・・テーブルのレイアウト。怪獣酒場限定の箸置きは持ち帰りして良いそうです。この箸置き種類多くて集めてる人いるらしいですね。
kaijuusakaba 013
ジャミラのジョッキでビールを乾杯!確かにジャミラってジョッキっぽいですね。
kaijuusakaba 014
間もなくしてペスターの~~が出てきた。正体はペスターの肉で作ったハムカツでした。美味美味!
kaijuusakaba 015
突如・・・怪獣酒場の店長?のバルタン星人現る!
003.png
スペシャルゲストゆえ、開いてる席にバルタン星人が重そうなハサミを振りフォフォフォッ~と座り込む~。
004.png
はぁ~~・・・。ハサミの重さにしっかり小休憩のバルタンさん。
kaijuusakaba 018
別れを和んでさようなら~
kaijuusakaba 019
ジャーン!メインデッシュのナースの~~が出てきた。ナースだけに茄子の料理やと思ってます・・・。
kaijuusakaba 021
開けたら煙と共に円盤恐竜ナースのソーセージが登場!
kaijuusakaba 022
頭と尻尾も食えるんかな~!
kaijuusakaba 023
続いてツインテールのエビフライ。海老は1匹かと思いきや・・・2匹を秘密のある食材で繋げてありました・・・。ツインテールの頭はカボチャサラダにグリンピースの目玉を付けてて、似てて感動!
kaijuusakaba 025
何の怪獣か忘れたソースヤキソバ。味が濃厚で美味かったです。
005.png
ナースのソーセージが皆に食べられ哀れな姿に・・・。赤ちゃんナース?頭と尻尾はプラスチック製でジョイントできます。持ち帰りオッケーのコレクションアイテムに喜ぶKさん。
kaijuusakaba 027
さらにウルトラセブンの謎の食べ物が・・・。皿の上には食パンが付いてます。
kaijuusakaba 028
アイスラッガーの蓋を取るとチーズフォンドゥかいな~?上の白いのはどうも半熟卵らしい・・・。
kaijuusakaba 029
おそるおそる・・・セブンの頭の脳みそをほじくると・・・、ゲゲ~ッ!臓物や~!これを食パンで食べるんやとさ・・・。罰ゲームになってきた~。
kaijuusakaba 037
デザートはウルトラマン【故郷は地球】の回の国際平和会議場ケーキです。国際平和会議壊したる~!モツ煮の口直しに暴れ食いや~。
kaijuusakaba 030
料理一品に怪獣酒場オリジナルのコースターがプレゼントされます。これも時期毎にキャラクター変わってコレクター泣かせ。
kaijuusakaba 041
トイレを探してて発見!入室禁止の秘密の小部屋の格子越しにはあの宇宙人が・・・。
kaijuusakaba 042
せこいなぁ~。誕生日、当分先やな・・・。
kaijuusakaba 043
ウルトラゆかり方々のサイン色紙が・・・。酔いも回り、ぐっと熱くなります。
kaijuusakaba 049
いやはや楽しい新年会を用意して下さったKさんS君ありがとう~。
ツインテールだけに今年はツイテル年にしましょう~!
kaijuusakaba 045
【怪獣酒場】さん、楽しい空間をありがとうです~~~!ご覧のみなさまも是非【怪獣酒場】行ってください。オススメです。

ピンクレディ♪中1コース店頭POP♪
plady 002
plady 004
plady 005
お正月の最中では・・・ございますが~ピンクレディなSEXYささコレを紹介いたします。
スタイルが素敵すぎますね。足フェチにはたまりませーん!なにせ実物大やけん。むふふ・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。