亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



イベント情報 ウルトラマン創世記展
ultraman 001
ウルトラマン創世記展が明日27日から横須賀美術館にて開催されます。
またブルマァクの限定カラーが売られるのかな・・・。昔のヴィンテージ怪獣ソフビも展示されるらしい・・・。
興味ある方は是非!脚をお運びください~。

高田の馬場ラーメン【末廣】
150421_111238.jpg
魚介・豚骨の出汁を一切使わない鶏がらだけのラーメン屋が東京は高田馬場にありました。
【末廣ラーメン本舗】さんが今回の紹介するB級グルメです。
場所は早稲田通りを明治通りに向かって歩けば・・・黄色い看板に出会えます。
150421_112121.jpg
京都【新福菜館】の味を継承した黒ラーメンです。スープの味を・・・より吟味するために白ごはんを注文するのがオススメの食べ方です~。
この【末廣】のラーメンは何度か通って食べても、いつもスープが激熱いのが嬉しいのです!

ハワイ版カラーガラモンとガンダー
lorraine37l 001
ブルマァクからシビレる復刻怪獣がまた新入荷いたしました。ガンダーはインパクト強くてカッコいいです。
ガラモンは人気商品ですので・・・売り切れゴメンです~。お早めに~。

OSAN【ガラモン1st】
7trzy2B7fQ3mfqXR1430562266_1430562272.jpg
7o0dk8BdIPi0EXXr1430562331_1430562338.jpg
7l4qaxd4U4MRUqY1430562296_1430562302.jpg
7IGDFoPZXhzy5if51430562357_1430562366.jpg
7pyAANrrBZMw40G91430562404_1430562410.jpg
今回の【キャバ嬢麗子の秘密の花園】さんのご紹介は・・・なーんと!現存する個体が乏しいとされる幻のガラモンのソフトビニール人形です!もちろん尾は可動します。
このガラモン、愛嬌ある顔に反して・・・市場価格は高級車が買えそうな時価なトコロが恐ろしいのです・・・。
まさに美術品の持つ品格が評価されるのでしょうね。

埼玉県川口元郷の先・・・【ほっかほか大将】
150511_125519.jpg
埼玉県は川口駅の東の方に国道122号線があります。122号線と平行するような感じであずま橋通り沿いにあるこの【ほっかほか大将】が今回の紹介するお店?・・・持ち帰り弁当屋です。
さらに地理的にわかりやすく言うとあずま橋通りにある十二田中学校を北上した場所にあります。
150511_130012.jpg
亡者救人の一押しオススメは画像の唐揚げ弁当です。下味のタレの濃い唐揚げでして、ご飯がいつも足りなくなってしまうのです。
しかも、唐揚げ1個の大きさが普通のホカ弁屋の1.5~2倍くらいの大サイズ唐揚げなんです~。
マジ・・・美味いっすょ!

群馬Gスピリッツ6 会場報告
150531_142310.jpg
5月31日の日曜、群馬県グリーンドーム前橋Gスピ6に行ってきました。出店ディーラーさんが去年の倍近い印象がありました。
150531_140326.jpg
ご存知!アブタ三兄弟さんのブース。
150531_140441.jpg
可愛いゴジラが売ってました。
150531_141907.jpg
プライズさんのブース。UFOキャッチャーものがメインですね。
150531_134450.jpg
群馬県の御当地ゆるキャラぐんまちゃんの人形が各種売られてました。
150531_115751.jpg
マジスカ商店さんのブース。ここでドラゴン製ドイツ戦車兵を買えて良かった~。
150531_105830.jpg
150531_125127.jpg
150531_125151.jpg
プロの彩色のガレージキットが売られてました。リアルさに見惚れてしまいますね。
150531_125233.jpg
Gスピ初参加の吉祥寺TOY CATSさんのブース。
150531_125253.jpg
老舗玩具問屋の竹野企画さんもGスピ初出店されてました。
150531_102025.jpg
アメトイ、プロレス、和物なんでもアリの知り合いのブース。
150531_101705.jpg
旧オタカラキングの片割れの1人TAKEさんも初参加されました。良い物が売れて喜んでました。
150531_101718.jpg
常連になりつつある昭和レトロの懐遊社さん。陳列の最中にパシャ!懐遊社さんは時々すごいレア物が格安で発掘できる貴重なディーラーさんです。
150531_103703.jpg
ライダーカード、駄菓子屋カード、特撮アニメの資料本もたくさん売られてました。
150531_103641.jpg
てんてこMYブースです。消しゴムもんのお客さんが見慣れぬ人も現れて意外と売れました~。
150531_103650.jpg
ブルマァクの復刻も意外とさわる人いました。
150531_132548.jpg
150531_135144.jpg
なーんと亡者救人のお隣さんはリアル姉妹アイドルユニット【クレヨン日記】さんでした。なーんと隠れて売ってたエロDVDを片付けるハメに・・・。
150531_140824.jpg
150531_142412.jpg
150531_151827.jpg
ライブ中、調子に乗っていっぱい画像撮ってたら・・・『お兄さん、さっき写真いっぱい撮ってたでしょ!』と突っ込まれました。ははは・・・っ。
150531_142248.jpg
去年よりスケールが大きくなった気はした、Gスピ6会場レポートでした~。
ご来場のみなさま、スタッフ、ディーラーの方々、お疲れさまでした!