亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





さらせにゃんmini怪人
stuka 007
何年かぶりに来店されたMINI怪人コレクター氏との談義で話題になった怪人をご紹介いたします。
無版権もんですが・・・愛くるしい造型しております。
向かって左側エビ茶色、右側朱赤色です。
来店されたコレクター氏は集めた物を売らず手放さずで亡者救人の理想の収集家でしたね!本当に素晴らしいです。

貴方の知らない世界
いや~暑いです。夏だから、しょうがない・・・。それでも暑い・・・。
そんな時は読者の皆さんは何処へ納涼に行きますか~?

亡者救人は断然に海に行きたいですね~。
それでいて海に着いたら波打ち際の海原をビニールボートで昼寝してみたいですね~。
ZZZ・・・。zzz。

なんと!気がついたら・・・離岸流につかまって遥か沖まで流されてしまいました・・・。

風が強くなってきた・・・。さらに波も荒れて・・・どんどん流されていく私。

ビニールボートにつかまりながら・・・『こんなことになるなら浅草橋の埼玉屋で特上ミックスをもっと食べとけばよかった・・・。』と思い後悔したり・・・。


天の助けか、幸か不幸か・・・どうやら荒れ果てた無人島に辿りついたみたい・・・。

『助かった!とにかく腹へった~!食べるものないかな・・・。』



そんな時・・・漂流物か?先人の残した食べ物か?・・・とにかく文明が産んだらしき食べ物を見つけた!


jc 001
《ジューCピーチ 50円 合成着色料使用 清涼菓子 16粒入り》

思わず中を開けてみる・・・当然、桃の臭いはしない・・・。

さらにラベルには 《おいしくなった、さわやかさがお口のなかにひろがります。》《カバヤ食品株式会社》 と記載されてる・・・。

ふーーん・・・。

トランスフォーマーとバルキリー
dyacrone 007
朝市の仕入れに行くと目も合わせないライバル達が複数人かいます。朝市はそれこそシノギを削ってアイテムの取り合いです。
今回、運良く?タッチの差でいつものライバルより先に画像のお品を手に入れることに成功しました・・・。
おそらく2秒手を出すのが遅れたら、この商品は買えなかったのは間違いないです。
この品物を手に取れた瞬間・・・ライバルの悔しさにみとれた眼差しが脳裏に焼きつきます。
このブログをご覧の方々には、それは運とか、ラッキーとか、安く買えて儲かったとかにしか思わないでしょう。
私は重ね重ね毎週、ライバルたちと戦ってると、こう思ってしまいます。
次に苦虫を噛むのは明日は我が身だと・・・。

それでいてお店にて、これら品物に対して『安くできますか?』『ディスカウントOK?』『まけてくれてもいいじゃん?』とせがまれると、こう言い返してやりたいみたいです。
まっぴらごぼうきんぴらごめん!


♪虹のナナちゃん♪
nana 001
昔むかし、リカちゃん以外にドールは集めないと心に決めた亡者救人ですが・・・思わず一目惚れしまう人形との出会いがあったのです。この【虹のナナちゃん】人形がそれです。
nana 002
まるで少女漫画から飛び出したような可愛ゆさ・・・メルヘンを感じさせてくれるんです~♪

そんな可愛いい虹のナナちゃんに、いつか蜂女のコスプレをさせてみたいなぁ~。←まじ?

浅草→千束【カルボ】スパゲティー
ss1.jpg
浅草から国際通りを三ノ輪方面に歩き言問通りを越えた辺りにスパゲティー屋さん【カルボ】が今回のオススメB級グルメです。
ss0.jpg
カルボだけに一押しはカルボナーラがオススメです。トッピングにハンバーグを付けましたが・・・デミソースは無かったけど、美味しいかったです。次からハンバーグはナポリタンに付けましょう~~。カルボナーラは大盛サイズです。
ここのスパゲティーは焦がすような強烈な炒め方で調理されてるので、普通のパスタ屋と思うと濃厚さに度肝ぬかれます~~。
saitamaya 005
日を改めまして・・・次なるリベンジはミートスパゲティーの特盛りにソーセージのトッピングです。
saitamaya 006
これも強烈に濃厚さのパンチを喰らいましたね~。なにせ特盛りやけん・・・。

肌色メフィラス星人
mefiras 001
ブルマァクからメフィラス星人が新入荷です~。
昔あった輸出カラー風に仕上げてます・・・。但し、復刻のメフィラス星人は黒目が無い仕様のようです・・・。
いずれレアアイテムになるのかも~~^。

OSAN【ゴジラ水色成型ソフトビニール】
fvMcaeQztWKs5Q71433824265_1433824270.jpg
fTxcZMVq8riW1njo1433824222_1433824239.jpg
f0PkQdb0UnZXQXOj1433824286_1433824292.jpg
fntF2LooWB8XxDsy1433824343_1433824350.jpg
dbek0cCswJTPDar1433824317_1433824325.jpg
【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】さんの次なるご紹介は・・・ご覧のゴジラのソフトビニール怪獣です。
このゴジラは成型色が水色で、一般的にらくがきシリーズの物を市場から回収した塗装版とも言われてたりしてます。
一般流通のゴジラよりも圧倒的に生産数は少ないでしょうから、故に・・・現存する個体が少ないのも当然の貴重な一品です。
イヤハヤ・・・ナントも、実は十数年前に骨董屋さんから預かったお品を1度見たきりでして・・・久しぶりの水色ゴジラ対面に少々驚きました。
【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】さん、ありがとうございました!



