亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





タッコング蓄光版とデッドン
tetorahidoron 013
ブルマァクさんから蓄光タッコングと通常販売分のデッドンが入荷です。
デッドンはイベント先行分と微妙に違いを感じたので・・・ご紹介に至りました~。
人気怪獣だけに、売り切れは・・・ご容赦~!

千葉県八街駅前【小川家】
今回、特別企画で千葉県は八街駅南口駅前にある老舗手打ち蕎麦を食べに行きました・・・。
それでは自転車のサイクリングの旅を交えながらご案内したいと思います。
yachima5ta 002
蔵前橋通りを錦糸町~小岩~市川~船橋と通り抜け、県道69号をひたすら自転車を漕ぎます~。
県道69号は途中で66号と名称が変わり、さらに64号に呼び名が変わり、そして66号にまた戻ります。
ややこしいなぁ~。
yachima5ta 001
実のある景色は秋を感じますね。
yachima5ta 003
ぽつんと咲いた花にも情緒があります。
yachima5ta 004
四街道を通り抜け左折ポイントの吉岡十字路に差し掛かった手前で林道に身を潜めて野良ション休憩。
yachima5ta 006
佐倉街道から県道22号線に入りひと休み・・・。正直疲れが出てきてます。千葉の内陸は上り下りの多い地形と判りました。ここ辺りは夜は街灯もなく真っ暗なんでしょうね・・・。
yachima5ta 007
峠の下りでの特写!片手ハンドルは危険です。良い子の皆さんは真似しないように!
yachima5ta 008
澄んだ小川に田舎に来たな~とつくづく思う・・・。
yachima5ta 009
民家が増えてきて八街駅はそろそろ着くんかいな・・・。そうそう八街の名物は落花生(ピーナッツ)でしたね。
帰りに殻付きのを買って帰らんといかん。
yachima5ta 010
やっとこさ着ました!スゴイ綺麗な駅です。平日昼間なんでか人影も少ないけど・・・。
yachima5ta 011
ついに南口駅前に発見!明治創業121年の歴史を持つ老舗蕎麦屋【小川家】さん近景です。
さ~何食べようか・・・?悩むなぁ~。
yachima5ta 014
疲れと喉の渇きで思考回路が働かず、悩んだあげく一番高いのを選んで天重にしてしまいました。
吸い物の代わりに小蕎麦が付くんですね、大海老2本も贅沢・・・旨かったです!

しかし鴨南蛮せいろに玉子丼と二つ頼めば良かったか・・・。天ざるとカレー南蛮の冷たいのと熱いのを食べ比べするとか・・・。
なかなか来れない場所だけに後から迷いが生まれます・・・。

以上、八街の老舗手打ち蕎麦屋【小川家】さんでした!

ゆるゆるガンダムこれくしょん
sdg 001
最近ロボットもんのソフトビニール人形が高騰してます・・・。苦労婆のガンダム系は高くて手がでませーん~・・・。
そんな御仁にオススメのもうちょっと時代がズレたガンダムが一押しです。
パチ指人形と金魚すくい系のチープガンダムを集めよう~。
種類の全貌は質問されても全く判りません・・・。何と申しますか、適当に集めてる人なので・・・。

関係ないけどYoutubeで『 もしもアムロがジャイアンだったら 』を観たら面白いですょ~。

ビクトリーナイトとマッハバロン
sdgann 011
ここ数年でロボット系ソフト人形の人気上がってきてます影響でしょうか・・・、ブルマァクさんからマッハバロンが復刻されました~。
ウルトラマンギンガ登場のビクトリーナイトも平成ファンには見逃せませんね~。

群馬Gスピリッツ7 イベント情報
gspi 001
またまたやって来ました・・・群馬のGスピリッツ7トイショーのご案内です。
もちろん亡者救人も出店します。
近隣の皆さまお誘い合わせの上・・・是非ご来場ください~。

※告知ポスターの説明文に・・・《ヤフオクで買い手がつかなかった品物など》って書いてありますが~もしかしてゴミ?



