亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



『 ネビュラ71変身願います!』
sob7AMtojViePFs5H1445750352_1445750368.jpg
sp1jyaBwdF9jA48Sf1445758665_1445758677.jpg
ピンポーン71(了解!)
なんだかよーわーらんけど・・・スペクトルマンのパチもん人形が入荷です~。
関係ないけど、ギャグ漫画家、谷岡ヤスジ先生の奥さんがスペクトルマンの初代ヒロインやってるんだもんに~。

【帰ってきたウルトラマンの世界展】レポート
jack2 003
新宿高島屋で催されている【帰ってきたウルトラマンの世界展】に行ってきました。
jack2 005
シンプルで吸い込まれそうな入り口です。入場無料なだけに余計に吸い込まれます~。
jack2 006
入場すると・・・新マンの着ぐるみが仁王立ちで出迎えです。
jack2 010
全話ストーリーを文章でご紹介してます・・・。読破には気合が必要です・・・。
jack2 012
ツインテールとムルチの2ショット。ツインテールはデザインが本当に素晴らしいですね!
jack2 016
第一話の登場、怪獣アーストロンもインパクト大でした。
jack2 014
アーストロンの着ぐるみは間近で観ると・・・正直怖い顔してます。
jack2 019
jack2 018
jack2 021
御馴染みのMATチームの乗り物メカ3機も展示されてます。
jack2 027
飛行ポーズの飛び人形も展示されてました。
jack2 049
飛び人形の上からの特写です。個人的に電飾の開口部分に興味が・・・う~ん開けてみたい・・・。
jack2 029
新マンの撮影当時のマスクです。トランポリン用のマスクと書いてありました。
jack2 041
南隊員の着用されたMAT隊員の制服です。感慨深い、重みと感動がじわじわ伝わる展示品アイテムでした。
jack2 031
会場の撮影はオッケーでしたので・・・当時の写真も特写してしまいました。このオフショットの集合写真が一番良かったです。
jack2 033
特設ジオラマスペースでは【ウルトラマン夕日に死す!】の展示がありました。
jack2 030
最後に高島屋1Fエントランスにマットビハイクル(放送当時名称)が展示されてて格好良かったですね~。
イヤハヤ何とも、なかなか見ごたえのあるお徳なイベントでした!
10月20日の展示最終日、平日と言うことで混雑しないタイミングでゆっくり会場を観れたのも最高でした。

この【帰ってきたウルトラマンの世界】展は各地に移転すると予測されますので、機会あれば皆様お立ち寄り下さい~。

※物品販売コーナーの追加です。
jack2 044
バンダイさんをはじめ各メーカーさんの物販フロアです。
jack2 045
ブルマァクの復刻怪獣もコーナーありました。今思えばサータンのソフビでこんなカラーの発売されてたっけ?
jack2 046
キングマイマイのソフビも・・・イベント限定カラーなのでしょうか・・・?
jack2 048
あっ!怪獣酒場で見た、ホルモン煮込みの壺が・・・。

・・・と、説明できないくらい色々なグッズが売られてましたよ~。

《連続自慰小説》・・・第一話
視聴者のミナ様くんにつは!関係ないけど三連休のノンストップ営業に勤しみ疲弊しております亡者救人です。
今夜から特別企画にて“自ら”を“癒す”名目での《連続自慰小説》を連載してみようと思います!
《連続自慰小説》をエングリッシュに訳すと・・・《シリガルオOニーデッセー》でおーとりまっか?
それでは本編・・・“スタート!”
01mezasi.jpg
視聴者のミナ様・・・ここだけの話ですが、実は前回、珍入荷した三つ又の爬虫類の幼体を飼育してみようかと考えております。
餌はメザシで・・・え?最近、亡者救人の頭がイカレたって?そんなことはございません!
元からイカレているんです !!
02mezasi.jpg
三つ又の幼体は中々元気があるんですが・・・隙あらば脱獄しよう~とするので変態大変です・・・。
mezasi 001
よし!餌もやったし(メザシやけど・・・。)キチンと蓋も閉めたし~。今日もお疲れさーん~~と・・・いう感じで第一話おしまい~~~。
本気でつづくんかねぇ・・・ははは。(苦笑;)


《連続自慰小説》・・・第二話
mezasi04.jpg
視聴者のミナ様くんにつは!とりあえず好評?につき連載を再開したいと思います。。。。
mezasi05.jpg
Always with Mezasiです。。。
mezasi06.jpg
漫F画太郎先生のよーな、画像の使いまわしですんまへん~~。・・・つづく。


《連続自慰小説》・・・第三話
mezasi07.jpg
視聴者のミナ様、くんにつは!とりあえず第三話のはじまりだよ~~ん。
mezasi08.jpg
し~~ん・・・
mezasi09.jpg
さぁ~て、、、次回の連続自慰小説は三つ又みっちゃん捕獲作戦でがす・・・。つづく。


《連続自慰小説》・・・第四話
rbullmark 002
視聴者のミナ様くんにつは!今回、さ迷えるミッちゃんにとりあえずエサやらないといけない&あわよくば捕まえられるかな~とサケの缶詰とオニギリを置いて店を後にしようと思います・・・。

関係ないけど、あけぼののサケ缶って・・・まぁ、在る意味、リアルB級グルメやと思うんですが・・・。
rbullmark 003
食った犯人はオレ様やったりして~~。。。


《連続自慰小説》・・・第五話
hotei 004
視聴者のミナ様、くんにつは!とうとう師走という時期になりまして、短い間続いた連続自慰小説ですが・・・いい加減さっさと終わらせないといけないのですが~それにしても逃げたミッちゃんは未だ見つからず・・・です。
キャバ嬢麗子さんにお知恵をお借りしまして、次なる捕獲作戦はエサ以外にお酒で酔っ払わせてから捕まえよう!との大作戦です~。
hotei 007
詳しい作戦内容はミッちゃんの酔いが醒める前の明け方に忍んで捕獲する作戦です。。。
うまくいくかなぁ・・・。

関係ないけど、ほていの焼鳥にうずら卵入りメニューがあるとは・・・プチ贅沢!

さーいよいよ、次号で連続オOニー小説の涙・涙の最終回になります~~。
視聴者のミナ様ティッシュハンカチを忘れずに。。。・・・つづく。


《連続自慰小説》・・・最終話
hotei 003
視聴者のミナ様、くんにつは!涙の最終話・・・果たして逃げたミッちゃんは見つかるのでしょうか~?

予定とおり・・・真夜中に決行・・・気分は・・・スターどっきりマル秘報告!宮尾進ちゃんリポーターです。。。
hotei 004
それでは“そ~っとドアを開けていきましょう・・・”

※入り口のプレイボーイの裸のお姉ちゃん達が冷やかし客を撃退してくれてますのです・・・。
hotei 005
やったー!店内に早速お宝発見!
こんな古い物が今更入荷するなんて・・・スゴいお店ですね・・・ここは・・・(苦笑;)うふふ・・・。
hotei 006
うわぁー!この懐かしい※※※の※※※※キャラクターの玩具も・・・子供の頃に遊んだなぁ~~。
今、このシリーズの※※※※※※のシリーズは人気が高いですよね・・・。うふふ・・・。

※も多くてスンマセン・・・。
hotei 007
『俺の指だぁー!』
昔のギャグですね・・・。
hotei 009
何か向こうの方で変な音が・・・聞こえる~・・・。
もしかして・・・気持ち的には・・・えーっ!なのか。。。
いったい何の音?
hotei 011
確かに何者かのいる気配・・・。酔っ払っているのか!?えさも全部平らげる・・・その正体は・・・何?
おかず本の反対側にヤツは必ずいる!
さぁ~視聴者のミナ様、それでは恐る恐る・・・上から覗き込みますね・・・。。。。。
hotei 012
うわぁー立派に大きくなったこと!もしかしてアナタは三つ首ミッちゃん竜。。。
hotei 016
あ・・・このミッちゃん雄だったのね~。。。
あ・・・ハンカチティッシュいるときは言ってくださいね。。。
mituk 008
と、いう訳で・・・連続自慰小説は三つ首竜の新入荷のオチで終わります~。

視聴者のミナ様・・・短い間ご愛顧ありがとうごぜいますです~~。
またいつか連続自慰小説でお会いいたしましょうー!さーよーなーらー~~。。。
おしまい


OSAN【バルタン星人】
biKx8h_JQT0dN_hq1441449512_1441449526.jpg
bpV8JMh6aViwyWbQ1441449581_1441449586.jpg
b2XabbBbuttiOrnR1441449557_1441449562.jpg
bEC4QRJDCBt60L4j1441449603_1441449609.jpg
bIiIAx7a_6T3Z9fr1441449638_1441449643.jpg
【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】さんの更なるご紹介は・・・この【水色バルタン星人】になります~。

【キャバ嬢麗子ちゃんの秘密の花園】さん曰く、《らくがきシリーズ発売打ち切りにつき、水色ガラモン同様にらくがきシリーズに塗装を施した物です。誠の真一期ではございません。》 と悶えていらっしゃいました・・・。

荻窪駅北口【十八番ラーメン】
150705_211026.jpg
かれこれ20年以上昔に亡者救人が東京に賃貸アパートを探しに来た時、荻窪の友人の家に数日、住まわせて頂きました・・・。
その荻窪の友人に晩御飯をおごってもらった思い出のラーメンがこの【十八番ラーメン】です。
150705_211728.jpg
看板メニューの十八番ラーメンとは薄い豚バラ肉を強火で炒めた醤油味のラーメンです。魚介は使ってないのが嬉しいですね。
意表を突いてここのジャンボ餃子がラーメン以上に美味しいです!大きさは通常の餃子の1.5倍で意表さは大きさのみならず・・・中の具材に秘訣がアリとみました。
なんと申しますかニラを中心にした野菜餃子で、中身の具材がとても大きく乱切りブツ切りしたような感じでして・・・歯ごたえがとても良いのです。それでいてニンニクだけがジャムのようにペーストした物を混ぜ合わせているので、一口噛んだ瞬間にニンニクの風味が物凄く広がるのです~。乱切り具材とペーストニンニクの奇跡のハーモニーが楽しめます~。
150902_212111.jpg
個人的にイチ押しのラーメンはこの味噌ラーメンが絶対オススメです!つけ麺はラー油まみれで好きになれなかったのでオススメしません・・・。ある別の店で味噌ラーメンを注文して食器鉢の中に冷えた味噌入れて熱いスープと混ぜられても・・・スープはすぐぬるく冷めることが度々経験した事があります。
ここの【十八番ラーメン】さんの味噌ラーメンは中華鍋で冷えた味噌もスープと一緒に熱々になるまで沸騰した物が提供されるので、麺を食べ終わる頃にもスープは熱々なんです~。寒い日は本当に温まりますよ~!

※【十八番ラーメン】さんは夜営業のみなので昼間行っても開いてませーん~~~。