亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





ドラコ羽根付き
dorako 001
ブルマァクさんから新規の造型でドラコ羽根付きが新入荷です~。
これが公式発売の第1号になるんですね・・・。ほすぃなぁ・・・。

懐カシノおもちゃ博物館【アトン】
近畿地方は奈良県、明日香村という田舎の集落に、懐かしい昭和のおもちゃの博物館があると聞いてやって来ました。。。


160312_143152.jpg
その名もアンティーク専門店【アトン】さんです~♪
昼前に到着したせいか・・・ご来光が・・・それだけに眩しいばかりの秘蔵コレクションに期待は膨らみます~!!!
160312_160909.jpg
入り口の扉を開けると・・・もう一つの玄関が。。。ウルトラマンAの横に本館の入り口があるんです。。。
建物も大正なのか昭和なのか、とにかく古風な建築でそれだけで衝撃が走ります。

それではアトン博物館のご紹介を一気にイキますょー~~♪
160312_154911.jpg
160312_145751.jpg
160312_145813.jpg
160312_145931.jpg
160312_145959.jpg
160312_150135.jpg
160312_150559.jpg
160312_150732.jpg
160312_153029.jpg
160312_154859.jpg
160312_150925.jpg
ここまでが1階の展示ルームです~~。すんません多少のピンボケはご容赦下さい。。。あまりの凄さにピントがブレました・・・。
それにしてもどのフロアも天井一面にも懐かしいソフビ達が・・・。画像には写ってないけどヤバそうなのが貼り付いてますね・・・。

続いて2階展示ルームも一気に見てください~~♪
160312_151948.jpg
160312_151155.jpg
160312_151134.jpg
160312_151934.jpg
160312_151957.jpg
160312_151842.jpg
160312_151333.jpg
以上、余計な説明は省いてのご紹介でしたが・・・アトンの館長さんに当ブログでのご紹介を認可していただき、重ね重ね有難うございました!
アトン博物館はもともとアンティーク店でしたので、明日香村の博物館内に物販コーナー(2フロアー分)も広く展開されておられます。
ある意味、関西で一番熱いホットな場所だと思いましたね!

さてさて~~お帰りはこちら~~。
160312_143012.jpg
周囲の竹やぶが・・・なんともまぁ・・・ヤバイっす、大満足でした!

東陽町タンメン【トナリ】
jack 068
今回のB級グルメは・・・東西線の東陽町駅から徒歩5分程度、永代通り沿いにあるラーメン屋さん【トナリ】をご紹介したいと思います。
jack160704_133255.jpg
これがトナリのタンメンです~。かまぼこの横にあるのはニンニクではなく刻み生姜なんですよ~。
麺は極太でコシコシしてて美味いんですょ♪


ガラモン福袋
hukubukuro 003
ブルマァクさんから福袋のデザインを一新されてガラモン福袋として発売されました~。
hukubukuro 004
裏面はジラースの絵柄で全くもって嬉しい限りです。
今回、ガラモン以外にクリアーミニカネゴンとブルマァクCM集DVDが特典で付くから大ラッキーの商品ですね!



