亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





荻窪駅北口【十八番ラーメン】
150705_211026.jpg
かれこれ20年以上昔に亡者救人が東京に賃貸アパートを探しに来た時、荻窪の友人の家に数日、住まわせて頂きました・・・。
その荻窪の友人に晩御飯をおごってもらった思い出のラーメンがこの【十八番ラーメン】です。
150705_211728.jpg
看板メニューの十八番ラーメンとは薄い豚バラ肉を強火で炒めた醤油味のラーメンです。魚介は使ってないのが嬉しいですね。
意表を突いてここのジャンボ餃子がラーメン以上に美味しいです!大きさは通常の餃子の1.5倍で意表さは大きさのみならず・・・中の具材に秘訣がアリとみました。
なんと申しますかニラを中心にした野菜餃子で、中身の具材がとても大きく乱切りブツ切りしたような感じでして・・・歯ごたえがとても良いのです。それでいてニンニクだけがジャムのようにペーストした物を混ぜ合わせているので、一口噛んだ瞬間にニンニクの風味が物凄く広がるのです~。乱切り具材とペーストニンニクの奇跡のハーモニーが楽しめます~。
150902_212111.jpg
個人的にイチ押しのラーメンはこの味噌ラーメンが絶対オススメです!つけ麺はラー油まみれで好きになれなかったのでオススメしません・・・。ある別の店で味噌ラーメンを注文して食器鉢の中に冷えた味噌入れて熱いスープと混ぜられても・・・スープはすぐぬるく冷めることが度々経験した事があります。
ここの【十八番ラーメン】さんの味噌ラーメンは中華鍋で冷えた味噌もスープと一緒に熱々になるまで沸騰した物が提供されるので、麺を食べ終わる頃にもスープは熱々なんです~。寒い日は本当に温まりますよ~!

※【十八番ラーメン】さんは夜営業のみなので昼間行っても開いてませーん~~~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




