亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



関西紀行~【大阪新世界】
151231_180536.jpg
大阪っていうと・・・心斎橋、難波が大阪っていう愛着イメージに思われる人が多いと思いますが・・・私は心斎橋や難波はゴチャゴチャしすぎて好きではございません。。。なにせ東京の秋葉原が好きではないから!難波→日本橋近いせいもあるのかな。。。
と言う訳で地下鉄御堂筋線に乗っても心斎橋、難波では滅多に降車しません。。。
降りる駅は、ただただ動物園前の駅です。。。
昔はここのホームは酔っ払いや野宿民さんがトコロ構わずオシッコするので・・・動物園前の駅は実際、小便臭かった・・・。
昔知り合った大阪在住の人に動物園前から走る電車の車窓から・・・ホームの端っこで若い女性がパンツ脱いでオシッコしとった~の見たで~!とか・・・の都市伝説もあったりの街【新世界】を今回ご紹介したいと思います。。。

※今はお洒落な街になりつつあるので小便臭くなくなりました・・・。
151231_155435.jpg
動物園前の駅を出て胡散臭いガードの先に新世界のアーケード街【ジャンジャン横丁】に突入いたします。。。

※画像はジャンジャン横丁を通り抜けた反対側です。
151231_154421.jpg
昔から良く行った老舗串カツ屋【てんぐ】です。最近、観光客が増えてか【てんぐ】で串カツどて焼きで一杯やるのに行列に並ばないと店に入れません。。。亡者救人的に旨い串かつの定義は中の具(大阪の串肉は牛肉が基本)が小さくコロモがデカイのがBEST。その方がソースがたっぷり浸みてスナック感覚で旨いのですょ~。
151231_155153.jpg
行列が長いので・・・あきらめて【てんぐ】の行列から離れてタコ焼きを買って歩き食いしようと思います。
151231_155159.jpg
看板のたこせんって言うのが気になります~。
151231_155207.jpg
関西の蛸焼きは銀ダコの揚げたのとは違いそんなに油ギッシュではございません。
151231_155307.jpg
たこせん=タコ焼き2個をタコせんべいに挟んでたったの150円。。。素直に旨かった・・・!ちょっと食べたい時に最高です~。
151231_161822.jpg
たこせん食べ持ってジャンジャン横丁を抜けるとでっかいビリケンさんが現れます。。。
151231_161718.jpg
新世界のあちこちに串カツとどて焼きのお店がうなるほどございました。。。
151231_155657.jpg
通りの中央に来ると・・・浪花のシンボル通天閣がありまんにゃでぇ~。。。
151231_160331.jpg
同行の連れと余り人が並んでない新世界の立ち飲みの居酒屋でのひとコマ。店の画像撮り忘れたわぁ・・・。
どて焼きは串にさしてるのが標準なのですが・・・小皿で出てくる時もあります。。。
151231_161352.jpg
串カツも登場。。。もっと衣がデカイのが好きなんですが・・・贅沢は言えません。でも旨かった~!
151231_162122.jpg
再びジャンジャン横丁の方へ戻り・・・ここの串カツ【だるま】も人凄い並んでる時多いです。
151231_162219.jpg
ジャンジャン横丁の中に【じゃりんこチエ】そっくりのホルモン屋がありました・・・。屋根の上の小鉄とアントニオJrに注意。
凝った作りですが・・・昔にはこないな店ジャンジャン横丁には無かったで~。
151231_162631.jpg
再び動物園前の駅に戻り、反対側のアーケード動物園前一番街を探索します。
この先は飲食目的の観光客ゼロの恐怖のエリアなんです・・・とか言って。
151231_162913.jpg
ここも大阪らしいじゃりんこチエに出てきそーな、お好み焼き屋さんです。
151231_171842.jpg
裏ぶれたアーケードの中にはアンティーク?なリサイクル屋さんが・・・3軒もありました。
151231_171800.jpg
ちょっとだけ玩具売ってて良かったです~。このリサイクル屋の真横にライブハウスも在って・・・普通に大した防音もなしに演奏駄々漏れで、はっきり言ってこんな無茶苦茶な街はそうざらに無い!と感じさせられました。。。
151231_172759.jpg
いつもこの店の前に来ると、次は必ず食べてみようと思うんですが、なかなか実現しません。やはり、この日も腹パンパンだからです。
151231_172746.jpg
サンプルメニューの【ハイシライス】って何?
151231_163356.jpg
それでは長くなりましたが、ちょうちんの先のせくしぃぞーんを遠めに観て・・・新世界を後にしたいと思います。。。

ほなら~良いお年を~ではなく、今年はなんやろな~~


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する