亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



東久留米 つけ麺【竹屋】
tammy 052
西武新宿線:花小金井駅を下車して小金井街道沿いにあるラーメン屋を今回、ご紹介したいと思います。
小金井街道を北に向かい、かなり歩きます・・・そして東久留米市に足を踏み入れます・・・。
tammy 055
かれこれ30分以上歩きましたが、念願のラーメン屋【竹屋】にやっとたどり着きました~。
tammy 053
ここで人気メニューなのは、やはり【つけ麺】です。
麺の種類は細麺と太麺の2種類選べますが、私は貧乏性なのでか太麺を頼んでみました。。。
※画像は太麺の並盛りです~。大盛にすると洗面器いっぱい位になります。

しかし・・・なんということか他の常連のお客さんが頼む麺の太さは・・・みなさん細麺の方でした。。。
その理由は・・・。
tammy 054
その理由は、細麺の方が竹屋特製の中濃のスープを美味しく味わえるからなんだと思いました。
太麺を食してみて、小麦の味が強くなるのでスープの味を超えてしまうからですかね・・・。
次回は必ず細麺でツルツル~と食してみたいですね~。
ここ竹屋の中濃スープはタレの味が濃すぎず、魚介ダシもしつこくなく、油の加減も丁度よいバランスでした~!
正直中濃スープでこのバランスをとるのは難しい気もします。いやはや最高でした~!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する