亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大阪レトロ倉庫アンティークショー行ってきました~。
KAHoPxfF3n5l2bW1461141628_1461141719.jpg
なんやかんやらで先日の4月17日の日曜日に大阪は心斎橋のアメリカ村でアンティーク&トイショーに行ってきました~。
朝、搬入口のエレベーター付近には関西馴染みの業者さんがゾロゾロ・・・。
oosaka 004
会場の風景です。ディーラータイムで、まだ人は少ないです。
oosaka 009
会場入るとすぐに昭和レトロな玩具が並んでいます。。。
oosaka 015
値段も手ごろ・・・いい物はスグ売れちゃうんですよねぇ~。
oosaka 007
ディーラータイムの時は、みなさん高価なブリキを手に取って交渉されておられましたね・・・。
すったもんだで結局バットマン電動歩行ブリキ売れたみたいです。。。
oosaka 006
昭和の時代の30年代~40年代位の時代の牛乳瓶のフタが・・・なんか気になりました。
oosaka 010
関西の重鎮業者のびぃどろ玩具さんも出店されていました~。ここで朝一に某ハリウッド映画キャラのパチソフビのヘッダー付き袋入りが安く売ってた・・・。しかも2個は置いてあった・・・。もう業者が買い切ったけど・・・。
oosaka 012
ここのディーラーさんから、朝一結構いい物買えました~♪
oosaka 005
あ~。。。ブリキのでかいアトム新幹線発見!写真を撮って手荷物置きに自分のブースにいってアトム買うかな~と思って戻ってきたら誰かが買っていった・・・。うまくいけば大阪までの往復の新幹線代でたのかも・・・。
160417_100240.jpg
新幹線が売れてピースサインの上田先生。。。
oosaka 016
おもちゃのブースばかり画像を紹介してますが、こういう感じの和骨董のディーラーさんも多いのがアンティークショーたる所以です。和骨董のディーラーさんからひょこっと出てくる玩具がヤバイ物出るってみなさん知ってます?
oosaka 011
朝一くまなく探せばもっと何かあったやろうなぁ~。それでも1個だけ買わせていただきました♪
oosaka 013
姫路に移転されたダウンタウンさんのブースです。懐かしい顔ぶれにホッとしますね。。。

と言う感じの初レトロ倉庫アンティークショー参戦レポートでした。
来客数は大阪スーフェスより少ないけどディーラー出店費が9500円と格安で嬉しいですね♪
開催場所の心斎橋アメリカ村も東京でいう原宿のような場所ですから、いろいろメリットは多いでしょう~。

という感じで・・・では~みなさんお疲れさまでした~。

番外B級グルメ情報
oosaka 017
開催場所のアメリカ村サンボウルの近くに若い娘たちがみ~んなココのお店で変な形の串揚げを美味そうに食べていました。
oosaka 018
という感じでレトロ倉庫出店がんばった自分へのご褒美に、竜巻ポテト(これで小サイズ)を食べてみることにいたします♪

選べる味は塩、チーズ、チリ、バーベキュー、オニオンだったかな・・・。私はチーズ味を注文しました♪
次は大サイズでオニオン味にしてみようっと~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する