亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





京都ラーメン紀行【第一旭】
141231_133259.jpg
京都ラーメン紀行の最後三部を飾るのは・・・ズバリ!【第一旭】本店です。場所は京都駅の・・・え~っ、先に紹介した新福菜館のま隣に在るからウケます。
141231_150315.jpg
THEメニューです。新福菜館もメニューにミニラーメンがございましたが・・・両方の店でミニラーメン食べる配慮でしょうか?
141231_145607.jpg
来ました~来ました、特製ラーメン!見るからに美味そうじゃないですか!特製ラーメンはチャーシュー麺の麺大盛りにしたラーメンの意味らしいですね。しかもチャーシュー麺の値段と同じだから・・・知らないでチャーシュー麺頼んだら損します~。
141231_145306.jpg
いや~本当に旨い!本当の本気に純粋な鶏がらで勝負のしょう油ラーメンですわ・・・!特に関東の人はこの味にショックを受けること間違いなし!
関東のしょう油ラーメンは・・・いつの間にかスープに魚介を入れるようになってしまいましたよね~。何十年か前に登場して一斉風靡したつけ麺のせいでしょうか?そのうち温かいしょう油ラーメンも魚介に代り、煮干ラーメン屋が堂々とのれんを構え、下町の中華料理屋のラーメンもうっすら魚介の味が香り・・・駅前の立ち食いソバ屋のしょう油ラーメンですら、ほんのり煮干の味付けついてたりしてますよね・・・。
東京流儀とはいえ何でもかんでも右にならえは良くないよ!
しかすぃ・・・普段ラーメンのスープは飲み干さないのに・・・この【第一旭】!衝撃の懐かしい味と鶏がらのコク旨さにスープ全部飲み干してしまったじゃんかー!
大トリの【第一旭】旨すぎ!松本零士の漫画にありそうな究極の一杯のしょう油ラーメンとはこのラーメンのこと言うのかもしれません。この味は東京では食べれない味です~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




