亡者救人?店長のオモチャブログ
昭和のヒーローマルサンブルマァク怪獣ソフビ超合金ロボットポピーリカちゃんGIジョー高額査定いたします。


中野の古物玩具店だよ



最新記事



カテゴリ



最新コメント



プロフィール

Author:Moja-Q党
懐かしい昭和ヒーロー怪獣ソフビ超合金ロボットリカちゃんチョロQ高価買い取らせて下さい。
電話03-5380-3512
送り先〒164-0001東京都中野区中野5-52-3阿部興産2F



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お茶の水【手作りザ・ハンバーグ】
161018_112505.jpg
亡者救人がサラリーマン時代に文具用品を買いにJRお茶の水駅を降りた時に発見したお店をご紹介いたします。
2階に上がるとキッチンカロリーという系列店でカロリー焼きと言うのが名物らしくて2階の店の方が実は有名です・・・。
161018_111552.jpg
チキンカツとハンバーグのセットです。
あの時はオモチャを集める為に切り詰めて生活してましたね。。。
あの当時サイズ的に小さいながらもデリシャスなハンバーグと喜んでいました。。。
161018_111600.jpg
今食べると・・・目玉焼きより小さいハンバーグに驚き!!!
実際・・・二口で食べ終わります・・・(苦笑)

※美味しいけどね・・・。その代わり野菜が山盛りでした~。

中野つけ麺【竹屋】
161016_162839.jpg
なんか聞いたことある名前のつけ麺屋がJR中野駅の南口側に出来ました・・・。
なんと!先にご紹介した・・・東久留米のつけ麺【竹屋】さんの支店だという事が判明。。。
わざわざ東久留米まで自転車こいでで行ったりしたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
161007_110844.jpg
んで、とりあえずスタンダードなつけ麺を食してみます。。。
お味は東久留米の本店よりあっさりしていますが、甘味のあるつけタレはほぼ同じ味です。。。
もちろん細麺で半ライス付きにしました~。

所沢【チャシュー力V3三芳店】
koukuukouen 006
先週の休みの日に所沢航空公園の、そーですね~所沢航空公園から徒歩で片道60分という秘境エリアにあるラーメン屋に行ってきました・・・。
その名も【チャシュー力V3三芳店】さんです。具体的には3号店らしいのですが・・・3号店の方がダントツ美味しいとお客さんに教わったもので・・・。
koukuukouen 002
1押しメニューはこの【さそり固めブッチャー味噌味】←なんやそりゃ?と教わりました。。。
ライスの並盛りが大盛級サイズでビビリます・・・。完食できるんかなぁ・・・。
koukuukouen 003
ブッチャーとは部厚いチャーシューの略語みたいです。
そ~ですね~厚さ2cm前後あるのではないでしょうか~~~。
koukuukouen 020
帰りに田無あたりで土砂降りの雨をうけて、雨宿りして帰路に着きました・・・。
わざわざブッチャーを食べに自転車こいで所沢の先へ行くというクレイジーぶりは健在です。。。
2年前に初ブッチャーした時は徒歩で夜道を往復2時間かかり、帰りの終電に間に合わなくて野宿せにゃならんという目にも何気に食らってます・・・。

東陽町タンメン【トナリ】
jack 068
今回のB級グルメは・・・東西線の東陽町駅から徒歩5分程度、永代通り沿いにあるラーメン屋さん【トナリ】をご紹介したいと思います。
jack160704_133255.jpg
これがトナリのタンメンです~。かまぼこの横にあるのはニンニクではなく刻み生姜なんですよ~。
麺は極太でコシコシしてて美味いんですょ♪


大井町洋食【ブルドッグ】
bagg 002
京浜東北線の大井町駅降りたところに、テレビや雑誌で紹介されている洋食屋さんがあると聞いてやって来ました~。
非常に狭苦しい路地中にその店はありました・・・。
bagg 003
なんともいえない昭和の香り・・・。昔からある洋食屋【ブルドッグ】が今回のB級グルメ情報です~。
160829_122618.jpg
亡者救人の一押しは、ジャンボメンチカツです!運が良いとその日の日替わり(780円位)がメンチカツの時があるので・・・メンチの日替わりに当たった時は幸運と思ってもいいでしょう~。
ジャンボメンチの定食は1150円もするので注文するには勇気がいりました~。

※さりげなく・・・定食付属のトン汁が美味い!んです~。ニンジン、ごぼう、大根、豚バラ肉と大満足の具材でした~。
160829_122642.jpg
肝心のメンチカツですが・・・ハンバーグと同じ肉と思われます。そしてブルドッグさんはソースがデミグラスソースを使われてません。基本ソースはトマトベースのソースがかかっています。。。
ゆえにメンチカツの方がトンカツソースもかけてみたり、和からしで味つけしたりして最後の1切れまでメンチカツを堪能できるからだと思います。
そしてサクサクの衣とつなぎの少ない歯ごたえあるミンチ肉を味わうと幸せな気分にさせてくれます~。
bagg 005
もう一つの人気メニューが、ここのオムライスです。玉子焼きの中のチキンライスには通常の3倍かそれ以上の大きさの鶏肉がゴロゴロ入っているんです。さらにオムライス並盛りが大盛のサイズです。オムライスの大盛を注文すると特盛りになるので、ギブアップしているお客さんを観たことあるのもブルドッグ神話です・・・・。

本当は来週にB級グルメの投稿を考えておりましたが・・・早く投稿しないと夏が終わってしまうので・・・。